BLOG

ブログ

書初め誌上展は、毎年、教室でも一生懸命に練習に励み、
力をつける子がたくさんです。

通常の毎月の【競書】課題 硬筆&半紙

に加えて、

書初め誌上展の 半紙&条幅 

も練習・・・汗

幼年さんも、忙しい中学生も全員です 汗

先生も、お手本書きや指導や
お稽古のやりくりや、準備や てんやわんやです・・・汗

それでも、毎年このペースで続けてこれており、
そして、力を最大限に発揮してくれる子もたくさんいます。

今年は、コロナの事情、私の事情・・・
もちろん生徒さんの事情もありながら

それを踏まえての練習や指導にシフトし、

生徒さんやご家族にもご協力いただきました。

様々な制限の中、

できる限りの力を振り絞って書いたくれた生徒さん・・・

そして、たくさんの力作が生み出されました!

厳しい審査を乗り越え、結果に結び付いた子も、
残念ながら賞には入らなかったもののたくさんの練習を積んだ子も、

本当に素晴らしい作品・努力を見させてくれました!

努力ができる子なんだね。
大人になった時も、それが力になってくれることがあるよ!

書道を通じて学んでほしいことは、
そこ、だと思うのです。

本当に素晴らしく、誇りに思います!

●出品点数:条幅の部・半紙の部 合わせて約2800点
●参加支部数:115支部

●入賞点数
条幅・半紙
学年毎(幼年・小1同一、中1~中3同一)
各部上位5点が特別賞入賞
(東京新聞賞1・特選1・優秀賞1・奨励賞2)

大賞・準大賞は
学年関係なく、条幅/半紙の部で1点ずつ。

書の庭・ひがし支部からは
5点が特別賞を受賞しました!

【条幅の部】
準大賞   1名
東京新聞賞 1名
特選    1名
奨励賞   1名

【半紙の部】
優秀賞   1名

おめでとう!!

関連記事一覧