BLOG

ブログ

書道作品

社中の同人書作展が開催されています!

六本木 国立新美術館にて~7/4(日)まで

昨年は開催出来ず2年越しの開催

今回は、40回記念展として特別に日本教育書道藝術院を創設された故 大渓洗耳先生の作品が展示されております

作品はぜひ会場にてですが

圧倒的な器の大きさと

自由雄大なのに品格がすごくて

これが本物の芸術の書なんだろうなぁと。

空気が一変し吸い込まれ

そして背筋が伸びます。

17年前からかな!?

曲がりなりにも先生の書に触れさせていただいているのに

近づけないのは・・・・・

ということをまたまた改めて考えたり。

いつか、自分の思うように自由に書けるようになりたい。

のです。

人間のハバでしょう・・・

それを言ったら元も子もなくなるので笑

ちょっと背伸びしながらちょっとでも近づけるようにとがんばっていこう!

私も出品させていただいております。

蘇軾『石鼓』

90×240㎝×4枚

「大渓洗耳賞」を授けてくださりました・・・
依嘱・無鑑査部門で1点・・・

うわ~やばいやばいと汗

大変に恐縮です。。

重みも受け止めつつ行いで報えるようにしていきたいと思いますm(__)m

関連記事一覧